Home
> フィアットCR.32(セマー1/48)>誌上個展>2025年10月号
フィアットCR.32(セマー1/48)
by あきやん
1/48のCR.32のキットはクラシックエアフレームからも出ていますが、今回は入手し易く価格も手ごろなセマーのキットを製作してみました。
部品数は昔の1/72ほどの少なさですが、古いキットでバリや部品の変形などを修正しながらの製作となります。キットは翼間支柱の形状が実機とは異なり不細工だったので少し加工してそれらしく仕上げました。脚支柱の位置決めがいい加減になっているので真鍮線を使ってしっかり固定させました。
プロペラはピッチが実機とは逆になっていますが、修正が大変なので気が付かなかったことにしました。
最後に翼間支柱と水平尾翼に0.3ミリのステンレス線で張線を張って主な工作は終了です。
塗装はキットのアラが目立たないようにコンドル軍団マーキングの3色迷彩で仕上げました。
この機体は下翼に7.7mm機銃を付けるようキットで指示されています、キットの機銃があんまりの出来で自作するにも実物の写真が見つからなかったので、目立たないし機銃は取り付けませんでした。
こんな感じで色々苦労を楽しみながら、アラはあるもののCR.32にしか見えない飛行機が出来上がりました。
完成品をフィアット製のCR.42と並べてみると機体設計の進化が垣間見れて興味深いです。
一世代前のCR.20も作ってみたくなりました。
Home
>フィアットCR.32(セマー1/48)>誌上個展>2025年10月号
Amazon 各カテゴリー 検索へ
Amazonプラモデル 飛行機の検索へ
Amazonプラモデル ミリタリーの検索へ
Amazonプラモデル 車の検索へ
Amazonプラモデル 船の検索へ
Amazonプラモデル ガンダムの検索へ
Amazonプラモデル 工具・塗料・材料の検索へ
Amazon 本の検索へ
Amazonプラモデル フィアットCR.32
Vol.206 2025 October www.webmodelers.com /Office webmodelers all right reserved /
editor Hiromichi Taguchi 田口博通 /無断転載を禁ず リンクフリー
「webモデラーズ について」
「広告のご出稿について」
プラモデル誌上個展
10月号 TOTAL PAGE view