Home > グラビア > 目次 > 連載 ソ連戦車 T-55A タミヤ 1/35 4p > 次ページへ

■ 砲塔の組み立て
 砲塔には組み立てるタイプによって 内側からピンバイスでガイド穴を明けるようになっている。この時点までで ソビエト軍を作るのかチェコ軍かなど決心しておかねばならない。私は一番シンプルな対空機銃を装備しないソビエト軍バージョンを選んだ。
 砲塔側面のフックは0.3mm,手すりは0.5mmの金属線線で置き換えた。プラスチック製の手すりは後で折れたりして修理が必要になることが多い。それならば 最初から金属に置き換えた方が気が楽というもの。
 また、砲身は継ぎ目のスジが目立つと非常にかっこ悪いので、よく消しておくことが必要だ。
手すりは0.5mm金属線で置き換えた。根元はしっかりとパテで埋めておくこと





次ページへ→
Vol.2 2009 Mar.        www.webmodelers.com          Office webmodelers all right reserved     リンクフリー